人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々草を寄せ植えにしました

玄関先のテラコッタのコンテナ4つに植え込んであった、花期が終わったレースラベンダー、マーガレット、ゼラニウムの寄せ植えをリフォームしました。

日々草を寄せ植えにしました_a0011005_23172798.jpg去年は白〜淡いブルー×グリーンでさわやかにまとめていた玄関前だけれど、遠目に見るとちょっと地味だったので、今年は東側を紅〜青紫、西側には赤などの割と派手な色を取り入れています。

日々草を寄せ植えにしました_a0011005_23112976.jpg今回は、濃いピンクと薄いピンクの日々草を5苗買って来て、パンジーが終わったスペースに植え込みました。(本当はもっと早くリフォームしたかったんだけど、仕事と旅行で忙しかったのでさぼっていたのです)真夏でも元気に花をつける日々草は、大好きな花の1つ。楕円形の葉っぱもいいアクセントです。

日々草を寄せ植えにしました_a0011005_23281726.jpg5つのうち3つを玄関前のコンテナに植え込み、残りの2つは、二階テラスのオリーブの鉢植えに。ほどよく茂ってきた斑入りのオカメヅタともいい感じでマッチしました。
by koiko05 | 2004-08-13 23:13 | コンテナガーデン
<< 11月6日(日)久しぶりの書き... 黄色い花のオンパレード >>